平塚商工会議所青年部


















活動内容

  2月 定例会 第27 回 YEG公開セミナー「一期一会の縁」

2月 定例会
第27 回 YEG公開セミナー「一期一会の縁」
〜 出会いへの感謝 〜

 [ 日 時 ]
 平成29年 2月 21日 (火)
 19:00〜20:45

 [ 場  所 ]
 ホテルサン・ライフガーデン 江陽の間

当日の写真はこちら

趣旨・目的
自分の人生の中で、スポーツの経験や仲間との縁があるから現在の自分があると感じております。スポーツを通じて「一期一会の縁」から出会った仲間の協力や助言により、挫折や窮地を乗り切ることが出来たと確信しております。前園真聖氏は、サッカーで国内外のチームで、またオリンピック、A代表での活躍をされた功績もあり、それまでの様々な挫折を仲間との縁で乗り越えられたかと考えます。また、2013年に暴行事件を起こし、一時期活動自粛をされておりました。現在、テレビや「Bリーグ」特命広報部長に就任されるなど、多方面でご活躍されており、「復帰」に至るまで、様々な「出会いと縁」をご講演いただきたいと思います。


講師関係先
前園 真聖 氏

《講師プロフィール》
1973年10月29日生 鹿児島実業高等学校卒業
1992年鹿児島実業高校からJリーグ・横浜フリューゲルスに入団。
1996年、アトランタオリンピック本大会では、ブラジルを破る「マイアミの奇跡」などをチームのキャプテンとして演出、サッカーファンのみならず、広く注目される事となる。
ブラジルのサントスFC・ゴイアスEC、韓国の安養LGチータース・仁川ユナイテッドなどの海外クラブでプレーし、2005年5月19日に現役引退を表明。
その後は解説者としてメディア等で活動しながら、ZONOサッカースクールを主催し、普及活動を行う。2009年にはラモス監督率いるビーチサッカー日本代表に召集され現役復帰。
同年11月に開催されたUAEドバイでのW杯において、チームのベスト8に貢献した。
現在は、メディアに出演しながらも、ZONOサッカースクールを中心に全国の子供たちにサッカーの楽しさを教えるための活動をしている。ペットはミニ豚。(公式HPより)


プログラム
一、開会
一、会長挨拶
一、趣旨説明
一、講師プロフィール紹介
一、講師入場
一、講師 前園 真聖 氏
一、質疑応答
一、謝辞
一、講師退場
一、閉会

懇親会 21:00〜


動員対象
会員・OB・OG・平塚信用金庫様、中小企業関係者他


当日の様子

 ※各画像をクリックして下さい。別ウインドウにて拡大表示致します。



TO PAGE TOP