事業活動

8月定例会
『平塚YEG未来活性定例会2018夏の陣』

今回8月定例会では、平塚YEGと地元平塚の未来を活性化する事を目的とした定例会を開催しました。

湘南西湘地区の中でも近年、海岸線の開発や砂浜の浸食問題などで注目を集めている平塚海岸を地元青年経済団体として率先して利用して現場最前線で勉強する事で、私たちのまち平塚の未来を考えるきっかけづくりになればとの思いから、委員会一丸となり運営しました。

当日は風が強く午前中に企画していたエクスカーションのサーフィン体験は残念ながら中止となってしまいましたが夏の日差しの中で70名の会員、会員家族とゲストで海岸の浸食問題や現状を勉強し、コミュニケーションツールとしてのバーベキューやアトラクションで楽しい定例会になりました。

2年後には龍城ヶ丘プール跡地の公園整備にて約3万平方メートル(長さ約500メートル、幅約60メートル程)の開発が入り駐車場も完備され、平塚の海岸を利用したイベント等も確実に増える事が予測されます。近隣では茅ヶ崎YEGさんが毎年実行委員長を務めている湘南祭などは海岸利用のイベントでは非常に好評で、地域活性化にも貢献しています。今回の小さな定例会が今後の環境問題と向き合いながら地元資源を活用する平塚YEGや地域の大きなイベント、企画と未来活性に繋がれば幸いです。

最後に今回の定例会を開催するにあたり市内他団体様、YEG賛助企業様、商店街関係者様から物品協賛等を多数応援して頂き感謝します。これからも新鮮な企画にチャレンジしながら仲間と研鑽して参ります。

参加人数

会員45名
家族25名

主旨・目的

「絆」を深め未来を強く。平塚YEGと地元平塚の未来を活性化する事を目的として未来活性定例会を開催します。コミュニケーションツールとしてのBBQや外遊びの素晴らしさを体験しながら湘南西湘地区の中でも近年特に海岸線の開発や砂浜の浸食問題などで注目を集めている平塚海岸を地元青年経済団体として率先して利用する事で平塚の未来活性にも貢献し熱狂が熱狂を呼ぶ状態が各所で起こる事を狙い委員会一丸となり開催、運営しました。 「絆」を深め未来を強く。平塚YEGと地元平塚の未来を活性化する事を目的として未来活性定例会を開催します。コミュニケーションツールとしてのBBQや外遊びの素晴らしさを体験しながら湘南西湘地区の中でも近年特に海岸線の開発や砂浜の浸食問題などで注目を集めている平塚海岸を地元青年経済団体として率先して利用する事で平塚の未来活性にも貢献し熱狂が熱狂を呼ぶ状態が各所で起こる事を狙い委員会一丸となり開催、運営しました。
[ 日 時 ]  平成30年 8月25日(土)12:00~14:00
[ 場 所 ]  平塚海岸

プログラム

砂浜浸食・海岸についての勉強、BBQ、子供向けアトラクション

当日の様子

最近の投稿

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.