活動方針

会長所信

Policy

平成19年度 活動方針

平成19年度平塚商工会議所青年部
会 長  
原 剛史

挑 戦

~YEG 新たなる真の道を求めて~
 はじめに、平成19年度平塚の地において関東ブロック平塚大会が開催されることは皆様もご承知の事と思います。 この大会は関東8県で構成され、関東ブロック商工会議所青年部連合会主催のもと開催される大会です。 関東ブロックは、8県、78単会が所属する連合会であり、関東ブロック大会は、各県を輪番制で回り、 各県には8年に一度開催されますが、各単会にいたっては、78年に1度の大会となります。

 この大会を平塚において、我々の手で開催できるということを、この上ない大きなチャンスととらえ、 その意識を共有し、友情を深めるとともに、その成果を後世に残せるような、平塚らしい大会として 成功させたいと思います。

 そして、この大会が平塚で開催出来るのは、平塚YEG各メンバーの協力であり、 そしてまた神奈川県連の皆様の協力があってのことだと強く感じています。


 今年度のスローガンに掲げました。 「次世代を担っていく我々青年経済人として挑戦無くして、前進無し」と私は考えます。 挑戦することにより新たな考えが生まれ、更なる強固な団結力も備わると思います。

 そして、関東ブロック大会の開催以外にも、私が平成19年度平塚YEGの会長として、 是非とも、考えていきたいテーマもあります。

 商工会議所青年部は、商工会議所の所属団体だからこそ、受けることができるサービスが多くあると思います、 そのサービスをフルに利用することで、大きなメリットが生まれます。
 言い換えると、もっと商工会議所と近い立場になる努力をし、多くのサービスを活用することで、 商工会議所青年部に所属している意義を見つけることができると思います。
 このことは、新入会員を誘う時においても、「商工会議所青年部に入会するとこのようなメリットが有ります」 などという説明ができ、窓口が広がると思われる。

 また、現メンバーの中でも商工会議所とは何を目的に運営されているかその目的をしっかりと把握できていないメンバーも多くいると思います。
 「分かりやすく商工会議所について勉強会を開催する」など、このテーマの則した事業を開催していくことで、 多くのメンバーに商工会議所青年部の存在意義を認識してもらい、今後の方向性を考えていきたいと思います。
 この商工会議所青年部の進むべき方向性をしっかり見つめ、見つけ出すことを大きな事業の柱の一つにしていきます。


平塚商工会議所青年部 平成19年度
第17代会長 原 剛史

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.