活動方針

会長所信

Policy

平成28年度 活動方針

平成28年度平塚商工会議所青年部
会 長  
松本 崇

一期一会

~縁から始まる可能性~
 平成28年度平塚商工会議所青年部会長を務めさせていただきます松本崇と申します。
微力ではございますが、全力で頑張っていく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 我々平塚商工会議所青年部(平塚YEG)は商工会議所活動の一翼を担い、次代を先駆ける先導者として、青年経済人としての資質の向上と会員相互の交流を通じて、地域経済の発展や豊かで住みよい郷土づくりに貢献する活動を行っております。今まで平塚YEGはさまざまな活動を行ってまいりましたが、平成28年度は今までの活動に加え、11年ぶりに神奈川県商工会議所青年部連合会(神奈川県青連)の会長を輩出することとなり、県青連運営の中心となって活動することとなりました。

 県青連の総会や役員会などの開催に伴い、神奈川県下から志を同じくする多くのYEGメンバーがこの平塚を訪れます。 平塚YEGメンバーに加え、県青連メンバーとの出会い・交流・絆・・・多くの仲間との縁を大切にしたいと思い、平成28年度のスローガンは『一期一会 ~縁から始まる可能性~』と致しました。

 平塚YEGメンバー皆様に平成28年度は特に大切にして活動していただきたいことがあります。それは『時』と『人』です。    『一期一会』多くの方がこの熟語の意味を知っていると思いますが、何事も一生に一度の機会であるという意味です。平成28年度平塚YEGとして活動できるのは、生涯一度きり、本年度しかありません。会員一人ひとりが『一期一会』の想いを持って各事業に積極的に取り組み、平塚YEG100名を越えるメンバーと一緒に活動できる今日、そして今を有意義なものにしてください。

 平塚YEGに入会したからこそ出会える人がいます。平塚YEGメンバー、そして県青連の800名を越えるメンバーとの出会いを大切にしてください。絆を大切にしてください。縁を大切にしてください。この出会いはきっと生涯の宝物になることでしょう。 そしてYEGメンバー、家族、社員、地域の方々・・自分を支えてくれている全ての方への感謝の心、出会えた全ての方へのおもてなしの心を忘れず活動してください。

 多くの仲間との友情が自己成長に繋がり、志を同じくするメンバー同士の繋がりが自社発展・地域活性に結びつきます。 親切にゆきとどいた志、仲間を思いやる心と語る大切さ。多くの仲間と出会えた縁・交流・絆・友情から自己成長、自社発展、そして地域活性へ!一生に一度しかない今日、今・・・時と人に感謝し、平塚YEGは神奈川の中心となり存在力を発揮していきます。そして平塚YEGは多くの仲間と無限な可能性へ挑戦していきます。
 
平塚商工会議所青年部 平成28年度
第26代会長 松本 崇

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.