活動方針

会長所信

Policy

平成24年度 活動方針

平成24年度平塚商工会議所青年部
会 長  
小林 誠

存在力

~個を成長させ、成長できる団体こそYEG~
 円高・少子化・国際情勢の悪化など私たちの取り巻く環境が悪化する中、私たちは自社を守らなければなりません。そして勝たなければなりません。こういった時代だからこそ変化が起こりチャンスが生まれる。どんな時代でも勝てる企業が必ず存在しています。

 平成24年度会長を仰せつかりました小林誠と申します。平塚で生まれ、育ち、事業を営み、平塚YEGと出会いました。現在100名を超えるメンバーがいる平塚YEGはなぜ存在しているのでしょうか?
人脈が広がるから・・・自己研鑽できるから・・・商売の幅が広がるから・・・
それら全てです。

運営方針

平成24年度は3つの運営方針があります!

1.失敗を恐れずにチャレンジできる組織を創る。
「成せばなる、成さねばならぬ何事も。成らぬは人の成さぬなりけり」私が歴史上尊敬する上杉鷹山公の名言です。何事にも真剣に取り組んでいますか!行動する前に諦めていませんか!行動して分かることも多くあるはずです。失敗を重ね成長していきましょう!失敗できる環境がある。それがYEGです。

2.会員同士夢を語り、相談を持ちかけ、悩みや喜びを共有する。
同じ立場のメンバーが夢を語り、悩みを相談する、そして喜びを共有する年齢・業種・規模こそ様々ですが、YEGのメンバーは、かけがえの無い一生の仲間です。そこから見つける大事な何かがきっとあるはず!同じ時代を・同じ地域で共に生きましょう!

3.顔を合わせる時間を大切にし、自らを高め相手を尊重する。
多くの時間を共有することの大切さ。メンバー全員大事な時間を削って青年部活動に参加しています。できるだけ多くのメンバーと話しましょう。また相手を思い、尊重していきましょう。かけた時間が多ければ多いほど信頼が生まれ、財産になるでしょう。

平塚YEGの活動を通じてできること! そして平塚が魅力のある都市へ!
みんなで一歩ずつ前進していきましょう!


しかし本来私たちが青年経済人として豊かな郷土の為にすべき最も大事なことは、自社企業の発展です。青年部活動・人脈作り・自己研鑽・地域活性の活動を行った結果、自社企業の発展につながるのです。YEGの組織に入り多くの活動を通じて個の成長となり企業も共に成長する。企業が成長すれば地域も活性します。「企業と地域を元気にすること」こそ、地域を支える青年経済人である我々のミッションです。

つまり私たちが地域と共存する活動が、YEGの存在力であり、個の成長が、自社企業における経営者としての存在力となります!

 平塚YEGメンバー企業のGDPを前年より5%いや10%上げていきましょう!元気な中小企業が増え魅力のある都市平塚になっていく。そういった良いスパイラルを起こすのが我々平塚YEGです!


平塚商工会議所青年部 平成24年度
第22代会長 小林 誠

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.