活動方針

会長所信

Policy

平成20年度 活動方針

平成20年度平塚商工会議所青年部
会 長  
落合 武志

継続は力なり

~この経験をさらに研ぎ澄ませ~
 まず、はじめに、第27回関東ブロック大会、平塚大会開催にあたりまして、ご協力いただきました関係各位の皆様、 皆様のご協力のもと、無事大会が終了いたしましたことを、ご報告いたします。本当に感謝申し上げます。また、この大会に関わっていただきましたYEGメンバーならびにOBの方々、本当に有難うございました。

 「継続は力なり」という言葉がありますが、続けることは力をつけるという意味ですが、 この「継続は力なり」という言葉にはもっと奥深い意味があるのだと思います。それは、継続することは「経験」が蓄積され、この経験こそが何事にも変えがたい「力」になるのだと私は思います。

 平塚YEGメンバーの方々におかれまして、昨年度は、ブロック大会開催にあたりイベント重視の1年であったと思います。本当にお疲れ様でした。

 時代の変化が早く、経営にたずさわる、我々YEGメンバーは、本当に決断を、早急にジャッジしなければならない時代なのだと思います。時代を生き抜くためには、今、さらなる経験をつんで、未来を創造していかなければなりません。

 今年度は、更なる経験を研ぎ澄ますべく、経営者としての、判断力を創造する「研鑽、研修」を核におき、 YEGの存在を、力を意識しながら、経営者としての自己研鑽に邁進していきたいと思います。

 昨年度、関ブロを経験しながら感じたこと、「平塚YEGの存在意義とは何でしょう。」 経済効果という観点から見ると、平塚YEGはどの程度、地元平塚に還元しているのでしょうか、少ない効果ではないはずです。

 我々の力を意識しましょう、発言権をもちましょう。 我々には力があるはずです、効率よく活用しながら、地域の活性、我々の成長を意識しましょう。

 継続なくして、未来はありません。

 七夕の活性や湘南ベルマーレの活躍、YEGのメンバーの活躍は平塚を盛り上げる、必須なのだと思います。

 このチャンスをものにしながら、平塚YEGの更なる発展を意識して、今年度がんばって平塚YEGの発展に少しでも貢献できるよう努力していきたいと思います。

 平成21年度には、平塚商工会議所青年部も創立20周年を迎える節目の年となります。 今年度は20周年事業に向けた準備の年でもあります。ぜひ、皆さんのご協力のもと充実した1年にしたいと思います。平塚YEGメンバーの方々には力強いご協力お願いいたします。


平塚商工会議所青年部 平成20年度
第18代会長 落合 武志

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.