活動方針

会長所信

Policy

平成30年度 活動方針

平成30年度平塚商工会議所青年部
会 長  
古木 紳一郎

熱狂

~YEGの絆が、未来を強くする~
 平成30年度会長を務めます、古木紳一郎と申します。精一杯務めさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 我々、商工会議所青年部は、商売人の集まりです。景気は上向いてきたと言われておりますが、まだまだ実感するに至りません。少子高齢化・国際情勢の悪化と、取り巻く環境は決してよいものとは言えません。そんな時代の中、自社を守り発展させていかなければなりません。その為には、自分が強くならなければいけない。自分が強くなれば、自ずと自社企業も強くなる。青年部活動での出会いや研鑚により、得られるものは、きっと自分の力になる、そう信じております。
 平成30年度スローガンは、「熱狂」〜YEGの絆が、未来を強くする〜といたしました。
 平塚商工会議所青年部は100名を超えるメンバーがおります。地域を支える若手経営者の仲間と平塚YEGに入会したからこそ、こんなにも出会える。そして平塚のメンバーとの絆、県青連メンバーとの絆、他の地域のメンバーとの絆、沢山の絆を大切にしてください。
 一人一人の力には限りがあります。多くの仲間との出会い、多くの仲間との縁、多くの仲間との絆が、我々の未来を強くする。そして、それはかけがえのない大きな財産となるはずです。
 限りある青年部活動の中で、仲間を思いやり、感謝を忘れず、苦労を共有し、楽しみはより共有できる、熱く煌めく、平塚YEGで有り続けたいと思っています。
 平成31年度には平塚商工会議所青年部として大きな節目を迎えます。受け継がれてきた文化を伝承しつつ、今の時代に即した新しい文化の創造に向かって、一人一人が情熱を持って、熱狂するようなYEGで有り続けたいと思っています。
 今年度は、平塚市がよりよい地域で有る為には、どういう街で有りたいか、どういう街になって欲しいかというような夢を、メンバーで語り、夢を思い描き、夢を届けたいと思います。
 定例会及び事業等を通じて、平塚商工会議所青年部としての意見を集約し、平塚商工会議所会頭へ提言を行います。すぐには実現できないかもしれませんが、5年後、10年後、20年後には実現するかもしれない。実現するためには、自分自身がどんな役割を果たすのか、考えていく事に意義があると思っています。
 地域の先導者として存在力を発揮し、共に考え、共に学び、青年部で培った人脈や経験を活かし、自社企業の発展・地域の活性に繋げられるよう取り組んで参ります。
 青年部活動には家族の支えと、理解が必要です。家族に感謝し、そして、同じ時間・同じ時代を過ごす仲間と共に、こころをひとつに活動していきましょう。
 
平塚商工会議所青年部 平成30年度
第28代会長 古木 紳一郎

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.