活動方針

会長所信

Policy

平成27年度 活動方針

平成27年度平塚商工会議所青年部
会 長  
佐野 成良

情 ~NASAKE~

情報・情熱・懇情
 綱領、指針、研鑽、地域貢献、絆・・・。YEGに入会して学んできた言葉の数々。
同じ空間と時間を共に過ごし、そして仲間となる。 今、平塚YEGでの最高の財産は、ここにいる多くの仲間、平塚YEGメンバーと思います。 私が考える平塚YEGは、たくさんの仲間・友人・ともだちが出来る事・決して偉い平塚YEGではなく、最高の平塚YEGである事・会員がNo.1ではなく、オンリー1になれる事です。
 平成27年度スローガンは『 情~NASAKE~ 情報・情熱・懇情 』 と致しました。 近年、平塚YEGへの依頼やお願い事が年々増え続けています。それは、100名を越える団体となり、地域にて存在力が付き、市や市民へ認知されてきたことがあるでしょう。その反面、多くの仲間と経営者としての悩みや相談、景気や市場の話、特にお互いを理解するために大切な懇親など十分できているでしょうか。会員は、会費を払い、大切な時間を使いYEG活動をしています。その大切な時間は、必ず会員ため、会員の会社のために、プラスでなければならないのです。大切な時間をYEG活動に充て、多くのプラスへと変化し成長していければ、かけがえのない時間となることでしょう。 今、平塚YEGに必要と考えることは、意識改革で現状を打開し、個々の責任と役割をしっかり理解し、助け合える環境。そして、団体として平塚YEGが必要とされる役割は何なのかを真剣に考え判断し実行することと考えます。私たち会員の使命は、個の成長から自社を発展、そして平塚YEGの発展から地域活性に繋がるでしょう。 これらを考え実行するにあたり、今年度文字として表しました。

平成27年度の3つの「情~NASAKE~」
1.情報とは、経営者としての知識の向上と視野の広さ、そして判断力
2.情熱とは、自身の考えや仲間の想いを形にする行動力
3.懇情とは、仲間を思いやり、共に語る大切さ
この3つの「情」を意識して活動してください

人にはそれぞれの違った道があります。その途中で縁があって多くの人と出会い仲間となり、わずかな時間を共有しています。その時間は巻き戻すことは決してできません。今しかできないこと、この仲間としかできないこと、そしてこの仲間と心をひとつにしてやりたいことを考え行動していきましょう。

綱領・指針で繋がってきた25年間の平塚YEGの実績と想いに今年度も少し積み重ねることが出来るよう、多くの仲間で語り、自己研鑽し、心ある喧嘩し、仲間を労い、感謝を忘れず、平塚YEGの想いを形へと創り上げていきましょう。
平塚商工会議所青年部 平成27年度
第25代会長 佐野成良

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.