活動方針

会長所信

Policy

平成25年度 活動方針

平成25年度平塚商工会議所青年部
会 長  
加藤 かおり

~ こころをひとつに、希望あふれる平塚YEGへ ~

YEGに入会した理由は「人脈を広げて交流を持ちたい」「仕事と違ったところで活躍したい」「自己研鑽」「地域に貢献したい」など様々だと思います。『YEGとは何か?』を考えた時、全員に共通していることは若手経営者の団体であるということです。
平成25年度、平塚YEGは先ず青年経済人として個々が能力を発揮・行動し、自社企業を発展させ、そしてさらに地域を発展・行動し、自社企業を発展させ、そしてさらに地域を発展・活性化させるために今、自分達が何をすべきか考えていきます。
YEG活動の中で、他ではできない経験をし、会社へフィードバックさせ、人との繋がり、人の動かし方など学び、企業人・商売人として自己研鑽、向上をすることを第一に運営していきます。
そしてメンバー同士でもお互いがどんな仕事をしているのか更に深く知り、仕事に繋げられるようにしたいです。

平塚YEGに入会していることの意味、メリットを解りやすい言葉で伝えていきたいと思います。現在100名を超える団体となりましたが、実際の活動に参加しているメンバーは限られています。全員が何らかの形で委員会・事業に携わり、一人一人が会の柱となること。成功体験や達成感を得られるような行動をすることによって多くのメンバーが平塚YEGを好きになり、気持ちを伝え合い、お違いを尊重し、生涯の仲間ができる場にしたいと考えます。
先輩方の築いてきた24年の歴史を継承し、45歳までの限られた時間を共有し、こころをひとつに会社全員がやり残すことなく、悔いのない1年にしたいと思います。

運営方針

1.経営者・商売人として研鑽・向上
会員全員が経営者として為になり、自分自身の向上や仕事に繋がるような事業の開催
2.仲間を思いやり、絆を深める
会員同士の交流を図り、会員・OBの絆が深まり相互理解が得られるような事業の開催
3.事業への参加人数を向上させる
魅力があり会員が積極的に参加したいと思ってもらえるような事業の開催
4.神奈川県連単会との連携を強くする
平成26年度に関東ブロック大会 藤沢大会を控え、各単会との連携を強くしお互いの単会の発展・団結力をもってくる関東ブロック大会に臨む

 
平塚商工会議所青年部 平成25年度
第23代会長 加藤 かおり

歴代 活動方針

ページトップ



 〒254-0812 平塚市松風町2番10号   TEL.0463-22-3939  FAX.0463-24-0079

Copyright © 平塚商工会議所青年部 平塚YEG All rights reserved.